パラダイス=楽園

突然だが、私にとってのパラダイス=楽園とは、次のふたつである。

ひとつ
南国リゾートホテルの、しかも、プライベートプールで過ごす午後。
体を浮かべて空を見上げる。
プカプカ、ぷかぷか。最高である。

ふたつ
甘いお菓子に囲まれた午後。これもやっぱり午後である。
おいしいお茶があれば、もう言うことはない。
あまあま。あまあま。

ちょっと時期をはずした話で恐縮だが、
ある日、某デパートの催事チラシを見た私は唸ってしまった。うっうっ。

チョコレートパラダイス!なんて素敵なコピー。
そして宝石のごとく並べられたチョコの写真。
しかし、しかしである。
私は女性ではないし、おまけに人ですらないではないか。
そんな催事場には行けないのだ。

どうしてもあきらめきれない私は、わが(やぎ)や主人に懇願した。
私に宝石を。私にパラダイスを。

そして私の宝石たちが
私のもとにやってきたのが、ちょうどひと月前のお話である。

f0079995_21354394.jpg


photo DEL REY ダイヤモンドチョコ&more
[PR]
# by cho-o-roo | 2006-03-14 21:39 | ひとりごと

小川を流れる水は、心地よい音を奏でます。

f0079995_2283758.jpg
耳に心地よいのは
川を流れる水、
そして雨音。
日常では
なかなか出会えない、
そんな音。


f0079995_228522.jpg
糠雨に煙る川、
そして建てもの。
晴れた日には
出会えなそうな、
特別な表情を
みせてくれます。

photo : 星のや 軽井沢 Japan
[PR]
# by cho-o-roo | 2006-03-02 22:25 | 長老の旅 軽井沢2005

雨のリゾートも、それはそれでなかなかいいものです。

f0079995_21514155.jpg

日本に本格的なリゾートを、と2005年夏にオープンした「星のや軽井沢」。
敷地中央には、谷あいの川を模した小川が流れ、
小さな集落のように、離れ家タイプのお部屋が点在しています。
f0079995_21555815.jpg


photo : 星のや 軽井沢 Japan
[PR]
# by cho-o-roo | 2006-03-02 22:02 | 長老の旅 軽井沢2005