<   2007年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ちょっと早いけど、クリスマス/横浜ロイヤルパークホテル

f0079995_14262567.jpg

とってもサボっててごめんなさい。2ヶ月ぶりの更新です。
今回は、ちょっと遅めの結婚記念日と、ちょっと早めのクリスマス、そしてちょっとした訪問を兼ねて横浜へ。
f0079995_14261169.jpg

街はもうクリスマス気分なのか・・・、ホテルのディスプレイもクリスマス。
ツリーの後ろに観覧車が見えるこのロビーは、絶好の「写メ」スポット。
みんなここで足を止めるのが、ほほえましい。
私たちもそんなひとり。こちらは写メじゃなくて、ちゃんとカメラ持参ですが。
f0079995_14263472.jpg

雪の中に立ち並ぶロッジ。このディスプレイもよくできています。

今回の宿泊は平日ということもあって、特に夕食の予定も決めないままチェックイン。
宿泊者限定コースというのを見つけて、ホテルの中華レストラン「皇苑」へ。
f0079995_14264440.jpg

上段左から、干し帆立貝とフカヒレのスープ、紋甲イカとホタテの香味上げ、芝えびとマカダミアンナッツの炒め。
下段左から、牛肉のうま煮、さっぱり海鮮スープの麺、デザートの杏仁豆腐。
これに、前菜盛り合わせがついて、5,300円也。
すべて小皿に取り分けてくれて、それぞれの量は少ないので、
我ら小食のものにはちょうど良い量でした。
全体に上品な味付けで、なかでもスープ類はうまかった。
f0079995_14272582.jpg

予約したのは、スーペリアツインの町側でしたが、
チェックイン時に「クラブフロア」にアップグレードしてもらい、ちょっと得した気分。
65Fの部屋だったので、夜景も素晴らしかったが、写真はうまく写せず残念。
f0079995_14265515.jpg

インテリア、ファブリック類も落ち着いた色合いで良い
f0079995_1427419.jpg

ホテルのデスクって、大抵壁にくっついていて味気ないものが多い。
ここのは、窓に向かって円形のデスクが配置されていて、
このまあるい曲線のデスクライトとあいまって良い感じ。
今回の宿泊は短時間しかいなかったけれど、ここで書き物するのはいい気分だろうな。
部屋には大型の液晶テレビ、DVDプレーヤーとiPod対応オーディオシステムがあり、不自由はしなさそう。
f0079995_14273594.jpg

アメニティはロクシタン。
f0079995_14302734.jpg

照明いろいろ。左から順に、部屋の入り口、ベッドサイド、デスクライト。
f0079995_15163050.jpg

朝食は、70Fのブッフェレストラン「シリウス」で。
窓際の席に案内してもらったが、あいにくの雨で景色は堪能できず。
食事は、品数もわりと多く、調理コーナーで「オムレツ」のほかに「フォー」や「野菜ジュース」などもつくってもらえる。
「シャーベット」も4種類くらいあってこれはめずらしかったが、
これが特においしいという印象的な料理がなく、可もなく不可もなくといった印象でした。
個人的には、ベーコンはもっとカリカリの方が好み。
f0079995_142832.jpg

ランドマークタワーでは、スワロフスキーのクリスタルツリーがディスプレイされていた。
高さ約10m、雪の結晶などのクリスタルオーナメントが約12,000個と迫力あり。

バリに行ったときの写真が、まだまだいっぱいあるのでアップしたいが・・・
長老
[PR]
by cho-o-roo | 2007-11-11 15:17 | お気に入り