<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Soap & 1,000 Rp. 石鹸のなかから / bali2007 part.8

f0079995_1625858.jpg

最近、とっても驚いた話を。
バリ島のお土産にはいろいろあると思うのですが、
上の写真はハーモニー・フルーツ・ソープという、とても濃厚な香りの石鹸です。
メロン・桃・ストロベリーなどなど。
観光客向けのお土産やではなくて、地元っ子が利用するスーパーで1,000ルピアくらいで買えます。
1,000ルピアというと、日本円で13~14円でしょうか。
バリの自然派石鹸ではなくて、チープな感じ(実際に安いんですが)がよくて、
友人何人かに差し上げたのですが・・・。

なんと、石鹸のなかから 1,000ルピア紙幣が!!
f0079995_1633475.jpg

最初は、おみくじかなんかかと思ったよ・・・と友人。
石鹸の中に埋め込まれた、ビニールのようなものに包まれた紙を広げてみると、
紙幣ではありませんか!
上の写真を見ていただくとわかるのですが、
二つ折りにしてから、くるくる巻いてある形跡が見て取れます。
上のほうは水分でよれてるし。

こんな直接的な懸賞ってあるんでしょうか?
「当たり」ってことだよねえ。
1,000ルピアってことは、購入金額と同じだし、
当たり棒をお店に持ってかなくても済むってことか?

おそるべしバリ!
まだまだ知らないバリがいっぱいです。
長老
[PR]
by cho-o-roo | 2007-07-08 16:21 | 長老の旅 bali2007

Afternoon tea on the pool side. 泳ぐ。浮く。食べる / bali2007 part.7

f0079995_14202930.jpg

アカシアのベッドルームからは、直接プールに入ることができる。
ラグーンプールに部屋のベランダから行けるホテルはよくあるけど、
ヴィラでは初めての体験だったので、おもいきり楽しんだ。
f0079995_14204390.jpg

朝方撮った写真なのでちょっと暗いが、ベッドルームの窓を開け放ったところ。
f0079995_14241865.jpg

とりあえず、浮いてみる。
f0079995_14224848.jpg

プールサイドにある椰子の樹。そびえ立ってます。
f0079995_14221446.jpg

ある日のアフタヌーンティー。
f0079995_14222356.jpg

f0079995_14223184.jpg

[PR]
by cho-o-roo | 2007-07-01 14:32 | 長老の旅 bali2007