<   2006年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

はじめての沖縄7 ブセナテラスコテージにて

f0079995_17295828.jpg

旅行のスタイルは、人それぞれ。
いろんな旅の楽しみ方があると思うが、我が家の旅はのんびり旅行。
観光やショッピングにダイビング、レストランやカフェをはしごして・・・。
時間を気にして、綿密にスケジュールを組んでってのは、
どうも仕事の延長のような気がして駄目。

せっかく非日常を求めてやってくるのだから、
なるべく時間を気にしないで、予定もたてないで、何かしたくなったら腰をあげる。
ってのが理想なんだが、そこはやっぱり貧乏性。
時間はやっぱり気になるし、何かしないともったいないような気もしてしまう。
これ以上、どうやってのんびりするんだと家の者には叱られそうだが、
ぼ~としたい欲は果てしない。

f0079995_17362672.jpg

さて、今回の旅行のメインイベントであるクラブコテージ。
初日はホテル棟に宿泊したので、外出している間に荷物をコテージに運んでもらう。
外出から帰ると、クラブコテージにて再度チェックイン。
こちらは、事前にデータを送ってあるので、チェックインも簡単にすむ。
ちょうどアフタヌーンティーサービスの時間なので、甘いものなどいただく。

ふつうのクラブフロアと違い、コテージはホテル棟から離れたところにあるため、
カートで送迎のサービスがある。
エントランスのスタッフに言えばすぐに用意してくれるし、
部屋からは電話しておくと時間通りに迎えに来てくれる。
人によっては面倒くさいということもあるだろうが、
非日常を楽しむのにはこういうこともあったほうが楽しめる。

私たちが宿泊したのは、スーペリアスイートというカテゴリーの部屋。
小さいながらも、プライベートプールがついている。
今回の予定をたてていた時点では、ネットで探しても写真を掲載している方が少ないし、
どのくらいの広さなのかもよくわからない。
また、昨年宿泊したバリのロイヤルピタマハがあまりによかったため、
国内だから比較してもがっかりするのではと、期待と不安半々くらいだったろうか。

結論からいうと、まあまあ。
期待していた程ではなかったが、期待はずれでもなかったという感じ。
たぶん、ここが初めて来たリゾートだったら感動したに違いない。
でも、そこはそれ。
ホテルのスタッフが帰っていくと、さっそく部屋の探索をはじめた私であった。

f0079995_17302452.jpg

私たちが泊まった部屋はルームナンバー1001。敷地のいちばん外れにある。

f0079995_17304053.jpg

門の横にはシーサーが。

f0079995_17305773.jpg

入ったところにリビングスペースがある。お茶のセットなどもここに。

f0079995_17312555.jpg

ウェルカムフルーツ。手洗い用の水にはレモンが浮かぶ。

f0079995_1731382.jpg

リビングとベッドルームを仕切る収納棚。オーディオセットも置いてある。

f0079995_17315250.jpg

棚と背中合わせにベッドが置かれている。窓の外に見えるのはデイベッド。

f0079995_1732489.jpg

部屋の鍵。ホテル棟の鍵は魚のアクセサリーがついていたが、こちらは貝の形。

f0079995_17321741.jpg

ベッドルームのミラーもホテル棟とは違って、アジアンな感じ。

f0079995_1732279.jpg

ベッドルームからバススペースを望む。

長くなったので、残りの写真は次回アップします。
また、どうぞ。長老。
[PR]
by cho-o-roo | 2006-06-25 17:38 | 長老の旅 沖縄2006

ヤギはなんでも食べる はじめての沖縄6

f0079995_1812286.jpg


やぎは何でも食べると思われているようですが、
私は割りと好き嫌いが多いし、あまり量は食べられない。
この歳になるとさすがに許されないので、出されたものは食べるようにしているが。
しかし、美味しいものは好きである。あたりまえか。

ブセナテラスには、ホテル内に10店ほどレストランやカフェがあるが、
どこもそれなりに良い値段である。
それに予約をちゃんと入れておかないと、思った時間に食事ができない。
いろんな方の情報を参考にさせてもらい、
まず初日は、バニアンビレッジという別棟の中華料理店・琉華菜苑で。
ここは、並みのレストランくらいの値段でお手頃。
ただし、量が半端でなく多いので、様子を見ながらオーダーするのが良い。
我が家は小食なので、かなりの満腹だった。
写真は、えびニラ餃子(おすすめ)、ホタテの炒め物(ホタテが大きい。プリップリ)、
から揚げとチャーハン(多すぎ)
f0079995_18123654.jpg


クラブフロアに宿泊すると、クラブラウンジを利用できる。
ラウンジ自体はあまり広さはなく、眺めもどうってことないが、
朝食・昼過ぎ・夕食前の軽食がいただける。
甘い物好きな私は、ケーキやお茶を。
f0079995_18124884.jpg


朝食をルームサービスで。
こんなに欲張ったつもりはないんだけど、なんかやたらに量が多かった。
沖縄って全般的に量が多いのか?私たちが小食すぎるのか?
f0079995_1813827.jpg


夕食を食べにいったcasa la tidaというお店。
万座毛から那覇方面にちょっと行ったところにある。
沖縄地中海料理だそうで、わりと何でもおいしかった。
写真は、アオサのパスタ。
f0079995_18125795.jpg


最後の夕食は、奮発して鉄板焼きの店・龍譚へ。
残念ながら写真がありませんが、とてもおいしかった。
コースでもアラカルトでもいただけるが、こちらのコースはまた量が多い。
女の人は食べきれないかもしれないので、アラカルトをおすすめします。
沖縄に来て食べたかったもののひとつ、アグー豚をいただく。
脂身も甘い感じでしつこくなく、とてもおいしい。
私たちのテーブルは、客6人が鉄板を囲み調理をしてくれるのだが、
私たち以外の2組は、ともに訳ありカップルであった。
興味深く観察させていただいたが、
一人の女性が肉のオーダーのときに焼き方を聞かれて、
「ベリーレア」でと注文していたのには感心させられた(というか、びっくり)。

最終日の朝は、和食をいただく。写真上のそばは関係ありません。
f0079995_18131911.jpg


共食いはしてません。
f0079995_18132615.jpg


次回更新は、クラブコテージ編を。また、どうぞ。
長老
[PR]
by cho-o-roo | 2006-06-18 18:58 | 長老の旅 沖縄2006

ブセナテラス デラックスオーシャンビュー はじめての沖縄5

今回の沖縄旅行は3泊4日。
目的のブセナテラスのクラブコテージに3泊といきたかったのですが、これが非常にお高い。
初日は観光もしたいしホテルに着くのは夕方だろうということで、
ホテル棟のデラックスオーシャンビューに1泊。
まあ、ブセナテラスに泊まるんだから、海側は外せないと・・・。
しかし、雨はあがったものの曇り空はあいかわらずで、思い描いていた景色とはいかず残念。
f0079995_2243960.jpg

ドアを開けると正面に姿見が。直接ベッドが見えないところが良いところ
f0079995_22443459.jpg

白を基調としたシンプルなお部屋
f0079995_22495351.jpg
f0079995_2250725.jpg

部屋からバスルーム。バスルームから部屋
f0079995_22513539.jpg

部屋の鏡もかわいらしい感じ
f0079995_22521525.jpg

早く目が覚めたので、ベランダから夜明け前のホテル棟をカチャリ
f0079995_2253061.jpg

ついでにプールもカチャリ

次回更新は、ヤギは何でも食べる編をどうぞ。また。
[PR]
by cho-o-roo | 2006-06-11 22:55 | 長老の旅 沖縄2006