カテゴリ:長老の旅 軽井沢2005( 4 )

リビングとバスルーム(軽井沢星のやの続き)

f0079995_1711198.jpgリビングのようす。
部屋のつくりはそれぞれ違うと思いますが、
私たちが泊まったお部屋はこんな感じ。
窓の外は、小さなテラス。ここで和めます。


f0079995_17112412.jpgf0079995_1712377.jpg


掘り炬燵式になっているので、座っているのがとても楽ちん。
(ベッドルームから一段高くなっています)
向こうに見えるのがベッドルーム。


f0079995_17124420.jpgf0079995_17321066.jpg

こんなバスルームに憧れます。家にも欲しい。


f0079995_17312594.jpg


photo :長老ややお疲れ気味
[PR]
by cho-o-roo | 2006-04-09 17:37 | 長老の旅 軽井沢2005

山路地の部屋で(軽井沢星のや の続き)

f0079995_13554478.jpg
予約したのは「山路地の部屋」。
1Fと2Fがありますが、
私たちが泊まったのは1Fの部屋。
建物が道より一段上がったところに
建っているので、
2Fにいるような感覚です。
建物の作りは全部屋違うようで、
今度はどの部屋にしようか
という楽しみもあります。


f0079995_13563174.jpg

この部屋からの景色は、特別良いというわけではありませんでした。
ちょっとしたテラスがついていて、
マットが敷いてあるので、ここでお茶を飲んだりできます。
敷地内はとても静かなので、とてもリラックスできます。


f0079995_1359699.jpg
部屋の様子。
奥に見えるのが
バスルーム。


f0079995_135852100.jpg
大きな木製のベット。
壁は和紙?を
貼り付けたような
良い感じの雰囲気。


photo : 星のや 軽井沢 Japan
[PR]
by cho-o-roo | 2006-03-21 14:08 | 長老の旅 軽井沢2005

小川を流れる水は、心地よい音を奏でます。

f0079995_2283758.jpg
耳に心地よいのは
川を流れる水、
そして雨音。
日常では
なかなか出会えない、
そんな音。


f0079995_228522.jpg
糠雨に煙る川、
そして建てもの。
晴れた日には
出会えなそうな、
特別な表情を
みせてくれます。

photo : 星のや 軽井沢 Japan
[PR]
by cho-o-roo | 2006-03-02 22:25 | 長老の旅 軽井沢2005

雨のリゾートも、それはそれでなかなかいいものです。

f0079995_21514155.jpg

日本に本格的なリゾートを、と2005年夏にオープンした「星のや軽井沢」。
敷地中央には、谷あいの川を模した小川が流れ、
小さな集落のように、離れ家タイプのお部屋が点在しています。
f0079995_21555815.jpg


photo : 星のや 軽井沢 Japan
[PR]
by cho-o-roo | 2006-03-02 22:02 | 長老の旅 軽井沢2005