<< はじまりの前のお話 +++ni... The swan advanc... >>

元祖・王子さま  箱根にて2008 その1

f0079995_19592156.jpg

ハ○カ○王子だのハ○カ○王子だの
最近は?いろんな王子がもてはやされていますが、
元祖王子さまといったら、この方でしょう。
f0079995_19593212.jpg

まだ肌寒い冬のある日、星の王子さまに会いに出掛けました。
箱根・仙石原にあるこのミュージアムは、
作者のサン・テグ・ジュペリが暮らした
1900年代初頭のパリ、プロバンスなどの街並みや庭園を再現。
f0079995_19594460.jpg

f0079995_200019.jpg

f0079995_19595325.jpg

たいして期待していなかった私だが、
それなりに、いや結構楽しめるテーマパークであった。
テーマパークといっても、
デ○ズ○ーなんかとは、とても比べ物にはならないけれど、
そのこじんまりさ具合が、ちょうどいい感じなのである。
f0079995_200843.jpg

f0079995_2001943.jpg

再現された街並みは、そこだけ切り取ると外国に来たみたいだし、
箱根の山や空気との相乗効果で、結構のんびりできたりする。
いろんな美術館はもう見たことがあるし、
温泉につかってのんびりするだけ、といった箱根常連さんにもおすすめです。
f0079995_2003360.jpg

サン・テグ・ジュペリの生涯を追った資料館もあり。
星の王子さまは知っていても、サン・テグ・ジュペリははじめて見たな。
カ○ロ○・ゴ○ンに激似?
[PR]
by cho-o-roo | 2008-04-13 20:02 | 長老の旅 箱根2008
<< はじまりの前のお話 +++ni... The swan advanc... >>